ゲームについて ポイント制について マイメニューについて
◆ゲームについて◆

Q.シナリオ管理画面からアプリが起動できない
A.デュオローグではブラウザからのアプリ起動を使用しています。
「iアプリTo設定」、「ブラウザからの起動」は「許可する」を選択してください。



Q.通信エラーが発生する
A.デュオローグはゲーム内で通信を使用しています。
携帯電話の通信設定は「通信を許可する」を選択してください。



Q.ゲーム中に通信エラーが発生した
A.電波状況などにより通信エラーが発生する場合があります。
「通信エラーが発生しました」とダイアログが表示されている場合、電波状況の良い場所に移動して再度通信をおこなうことによりゲームに復帰できる場合があります。



Q.ゲーム中にエラーが発生した
A.携帯電話の機種によっては、長時間プレイし続けることによってエラーが発生する機種があります。
定期的にアプリを終了するか、それでもエラーが出る場合は一度携帯電話の電池をはずしてください。

それでもエラーが発生する場合はサポートセンターまでご連絡ください。



Q.次のシナリオをプレイしたい
A.シナリオをクリアするとアプリから「シナリオ管理」ページに移動できます。
シナリオを購入済みの場合は「プレイ」が表示されていますので 引き続き、次のシナリオを楽しむことができます。
シナリオを購入していない場合には、「プレイ」と表示されずにシナリオ購入に必要なポイントが表示されています。
シナリオのタイトルを選択して、シナリオの購入をすることによってプレイ可能となります。



Q.「プレイ条件が達成されていません」と表示される
A.1話以降のシナリオをプレイするためにはひとつ前のシナリオをクリアしている必要があります。
2話の場合であれば、1話をクリアしていなければプレイすることはできません。



Q.システムデータって?
A.各シナリオをクリアした際に更新されるセーブデータです。
シナリオクリア時に、システムセーブをおこなわないと、そのシナリオをクリアしたことになりませんので、ご注意ください。



Q.システムデータを上書きしてしまった!
A.携帯電話にセーブしてある古いセーブデータでシステムセーブを行うと、システムデータが上書きされてしまいクリアデータなどが消去されてしまいます。
古いセーブデータの扱いにはご注意ください。



Q.システムデータを消したい
A.アプリのタイトル画面の「はじめから」を選択すると、第1話からゲームがスタートします。
そのデータでシステムデータを上書きすることでシステムデータの消去ができます。


◆ポイント制について◆

Q.シナリオを購入する度にポイントがかかるの?
A.シナリオを一度購入していただくと、再ダウンロードの際はコンテンツのポイントは必要ありませんが、マイメニューから削除した場合は購入履歴がリセットされ、再ダウンロードの対象となりません。
その場合改めて購入する場合は新たにポイントが発生しますので、ご注意ください。



Q.ポイントは繰り越せるの?
A.ポイントは最大5000ポイントまで繰り越されます。



Q.ポイントって何に使うの?
A.詳しくはコチラをご覧ください



Q.ポイントがなくなってしまった!
A.ポイントは毎月 100コースは月初に100ポイント 300コースは月初に300ポイント が追加されます。
毎月追加されるポイントだけでは足りない場合にはポイントの追加購入をおこなうことができます。
(最大5000ポイント)



Q.ポイントってどうやって買うの?
A.日本一GAMES携帯サイトの「ポイント購入」より購入することができます。
購入したいポイント数を選択して「確認画面」ボタンを選択後、「同意して購入」ボタンを選択してください。
「iモードパスワード」を入力後、「決定」ボタンを選択していただき「ダウンロード」を選択すれば課金がおこなわれポイントが追加されます。



Q.ポイントが追加されてない…
A.「iモードパスワード」入力後必ず「ダウンロード」を選択してください。
また日本一GAMES携帯サイトの「ユーザー情報」より、「ポイント購入履歴」で購入したポイントの確認をすることができます。
「ポイント購入履歴」に表示されていない場合、購入に失敗した可能性があり、課金もされていない状態となっています。

◆マイメニューについて◆

Q.マイメニューを削除しちゃったんだけど…
A.マイメニューを削除した場合、月末にデータの削除がおこなわれますのでポイントやアプリなどは使用することができなくなります。
マイメニューを削除した月に再入会された場合は削除した際のデータを引き続き使用することができます。



Q.機種変更したいんだけど
A.機種変更をおこなった場合、変更後の機種が非対応機種となってしまう場合があります。
非対応機種に機種変更した場合アプリのダウンロードができなくなります。
機種変更前に、十分に対応機種をご確認ください。



Q.機種変更したいんだけどセーブデータってどうなるの?
A.端末にセーブされているセーブデータは引き継ぐことはできません。
システムデータ、通信セーブデータは、機種変更後の機種でもそのまま利用することができます。
電話番号の変わってしまう機種変更の場合、データを引き継ぐことはできません。